大学、短大、専門学校、小中高の学校広報担当者のための目からウロコの入試広報研究メディア入試広報ラボ

677view

動画

1000人が出演!関西学院大学の創立125周年記念動画

関西学院大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140701_1
今回は関西学院大学の創立125周年を記念して制作された動画のご紹介です。動画出演者は学生、教職員などのべ1000人。
軽快な音楽に合わせて、関学生が西宮上ケ原キャンパス内を巡り歩くなかで、たくさんの仲間やキャンパスライフを体験していくというもので、動画の途中に別の動画にジャンプする隠しリンクが隠れていたり、メイキング動画が用意されていたりなど、力の入った動画になっています。

6分と結構長い動画ですが、見ていて飽きないように、演出やカット割などが工夫されています。
動画の再生回数は85,000回オーバー。コメント欄には

「見ていて楽しい!気分が明るくなりますね。短い映画を観ているよう!みんなの楽しそうな表情がとてもいいですね。」

「すごく楽しそうw 主役者、表情が凄くいい。:)」

「すっげーおもしろい! 見てて楽しい♪」

「大学へ遊びに行きたくなっちゃった^^*」

など好意的なコメントが寄せられています。

京都のホームページ制作会社 株式会社クロスウィッシュ

入試広報ラボ 週間ベスト5